4月ブログ運営報告☆~ブログ開始3カ月目~

雑記
Pocket

機械音痴がブログを始めてから3カ月立ちました。

 

やっと3カ月目にして収益出ました。

他の方が華々しい収益報告するなか細々と運営報告します。

 

結果からまず言うと、

うまい棒18本分です。よかったです。とりあえず、うまい棒ありました。

 

テーマが定まっていないこと、

Twitter始めたものの成果全然出ていないことなど問題点しかない

 

でも、最近アナリティクスのリアルタイムで人を追う日もでてきたり

 

そんなこんなで報告運営やら発表させて頂きます!!

 

スポンサーリンク

運営報告

 

アドセンス収益のみで

184円です。

 

他データは・・・

ページビュー(合計)は1318pv

ページビュー(平均)は43

 

記事数・・・21記事

 

圧倒的にコロナの関係が

大きくなって途中でコロナの

カテゴリーを追加しました。

 

読まれたのは、

 

パソコン 75%

モバイル 21.5%

タブレット 3.5%

 

一つの傾向として

Organic Searchが高いこと。

ほぼそれです。

 

Organic Searchとは
オーガニック検索のことで、
検索結果画面から「広告枠」を
除いた部分になります。

そうなんです。

驚いたことに、検索して探して、クリックしてくれたのですよね。

 

パソコン率が高い

っていうのも納得です。

 

ちなみに、人気記事は↓↓

 

コロナウイスルの初期症状、経過など、相談先、予防についても。
コロナウイルスの初期症状・経過、症状が出たらすること、予防対策など書いてあります。何か役立ちたいと思ったので、書いた記事です。コロナウイルスにかからないようにと思いますが、かかってしまう事もあると思うので・・・

 

Twitterの効果なしほぼなのですよね。

それも、発言したのが、最近です。

 

3/31の記事で

https://twitter.com/nicotomibonnico/status/1244876549725155329?s=20

それからは、

2ツイートから4ツイートしてます。

 

頑張ります!!

 

率直な感想など

 

初めの報告から↓↓

 

【ブログ運営報告】超超初心者向け2か月目まで結果【難病ブロガー】
全然ダメダメですが、公開します。こんな人だっているはずです。ゼロなんですが、やっぱり、もっとやれることあるだろって自分で思います。健康(病気)系、お金(税金)系で戦うことの厳しさ、またそれでもGoogle AdSenseに合格したことを書いてます。

 

成長できたのかなと思いますが、全然です

問題点がいっぱいあります。

 

特にテーマ毎回ブレブレなので、

 

最近、キーワードを考えて

作るようになったのです!!!

 

構成案までできてばいいんですが、

時間的に、キーワードを考えるまでしかできなくて

 

寝て起きて、さあ書こう!難しすぎて頭痛くなる

 

のループが・・・「薬 高い」の時マックスでした。

https://twitter.com/nicotomibonnico/status/1255501847726567428?s=20

ダメやんって感じです。

 

ここでは言いませんが、本当に問題だらけ

でも、初心者あるあるのはずなので、

 

素直に全部できるよう頑張ります。

ボチボチで、自分なりに頑張ります!!

 

来月の目標

 

収益が、アドセンスが200円

アフィリエイトで収益が出るように頑張ります。

 

ページビューは2000pv

 

構成案考えるまで寝ません!

 

更新速度は平日のみだったのを

祝日関係なしにします。

 

Twitterは、決まった時間だけにします

 

朝、昼、夕方、寝る前

それ以外は見ません(笑)

これ大きいですよね。(たぶん)

 

ダメダメですが、収益報告していきました!

自分のためっていうのが大きいです。

 

まとめ

 

どうだったでしょうか?

収益がでてとりあえず安心したというのが本音です。

 

でも、全然です。

自分でしっかりと考えて、頼るところは頼る。

(2つで悩み中だったりします。)

 

メリハリのある生活にしたいです!

ではこの辺で。

 

とみぼん
とみぼん

最後まで見ていただきありがとうございます。

とみぼん@nicotomibonnicoでした。

要領よくなりたいです・・・

 

コメント

  1. […] 4月ブログ運営報告☆~ブログ開始3カ月目~機械音痴がブログを始めてから3カ月立ちました。 やっと3カ月目にして収益出ました。 他の方が華々しい収益報告するなか細々と運営 […]

タイトルとURLをコピーしました