半年が過ぎようとしています!2022年上半期はどんな感じでしたか?

難病
Pocket

はやいですね。

もう2022年半年が過ぎようとしています。

私は、この半年で 今年は本当に変わったって思うのです!

 

病気になったからできなかったこともいろいろあるけど、

それじゃ楽しくないんで、何事にも精一杯やろうって思えたのが、本当に半年です!!

誰になんと言われようが、カッコ悪いと思われようが、自分らしい人生を送りたい。

 

 

とみぼん
とみぼん

一度きりの人生だから、いつ自分が死ぬなんて誰にもわからないし、

親がいつ死ぬなんて誰にも分かりません。

迷ったって、時間は解決してくれない。

 

だったら、今を懸命に生きていたらいい!!

もちろん、諦めざるを得ない状況になることだってあります!

でも、自分らしくやっていけばいいって、自分の決意表明のために残しておきます。(笑)

 

 

スポンサーリンク

変わったこと(半年の振り返り)

 

 

転んで入院して、まさかの年明けを病院で過ごしました。

 

とみぼん
とみぼん

いや、馬鹿ですよね。

下半身不全理解してないんですかね。(笑)

 

初e-tax(個人事業主)をしてみたり

 

とみぼん
とみぼん

去年は、初めて確定申告しましたが、e-tax出来なくて、恐る恐るしたんですが、簡単にできました!

時代に感謝です!

 

本格的に就活を初めてみたり、

 

とみぼん
とみぼん

親には『そんなんやらんでも、生活は成り立ってるから、今のままでいい』て言われて、いつもなら言い返せないんですが、『じゃあ、母が死んだらどうするん?』って自分の意見言えるようになりました。『殺す気かい?』って言われましたが『誰にも、自分が死ぬなんてわからない。だから、今できる事をする』って言ったら、黙り込んだよね。

 

肝機能が悪くなって心配なってまた検査入院して

 

とみぼん
とみぼん

肝生検をするためだったんですが、まさかのヘモグロビンが低くて輸血したんですよね。

 

多大な迷惑かけて就活は再開

 

とみぼん
とみぼん

今、メンターさんにお世話になってるんですが本当に感謝しかしていない。

一人では、やっていけてないです。(笑)

 

個人事業主としてやっていけるか。真剣に考えて、廃業して

 

とみぼん
とみぼん

経験がたくさん出来たので、いいかなと思ってます。

開業は仕方ない感たっぷりでしたが、廃業は就活を始める一貫としての意味合いが強かった。

 

ジムに行ってみたり

 

とみぼん
とみぼん

ジムは走れるようになるかな?と思ってランニングマシーンで頑張りましたが、走れなかったけど、走りたいんで、諦めません。

 

名古屋に行く気がまだわかないので、亀岡の出雲大神宮(パワースポット)に行ってみたり

 

とみぼん
とみぼん

名古屋は年に1度位、友達に会いに行くついでに熱田神宮に行たんですよね。

神社が好きって言うか、本当にパワーもらえるんですよね。だから、そんな場所、京都にできたらいいなぁって思い、出雲大神宮に言ったんですが、インスピレーション感じなかったです。(笑)

出雲大神宮は本当にきつかったな。

体力不足を感じました。親といってたんですが、正解でした。

 

 

そして健康に目覚めてきた。

 

とみぼん
とみぼん

今なぜか「なし生活」をやっていて、6月は大豆なし生活をしています。

本当につらいが、ゲームにしてしまっている。(笑)

 

本当にいろんな事をしてきました。

 

そして、半年を締めくくる意味合いで『車折神社』に一人で行ってきました。

 

とみぼん
とみぼん

やっぱり自分はみどりが好きなんだと思いました。ちょっと、変わったとこに行くのもいいものです。途中、まりなの日常チャンネルを聴きながら、バスに乗ってながら聴きの状態で移動していました。

 

時々、行き詰まった時に

竹脇まりなさんの日常チャンネルやssakiasahiさんの

語り動画を聴くんですが、本当に勇気もらいます。

 

一人では、やってこれなかったと本当に思う。

 

下半期は

 

 

いっぱいの経験出来たんですが、これからも楽しみたいって思います!

 

健康面

 

6月は大豆抜き生活をやっているわけなんですが、7月ようやくグルテンフリーを始めようと思います!!でもこれって、自分の力じゃできなかったって思う。

次は、乳製品で、それで終わりかもしれないです!(笑)

 

とみぼん
とみぼん

徐々にだけど身体のいろんなとこが変わっていって(実感できたのが、この半月です!)、病気なくすってやって来たけど!今は、『健康で誰の力がなくても、生きれる』が目標です!

でも、身体ってそんなにすぐに変わるの難しいので、ぼちぼちで!

 

就活面

 

就活は大手に絞ってるんで、時間はかかると思うけど(今まで過労で倒れてきたんで、福利厚生だけは譲れなかったんですよね。)、でもご縁があると思うから時間かかったとしても、あきらめないです。

 

とみぼん
とみぼん

大手に限らなくていいんじゃないか。と今回の車折神社へのバスで感じました。(笑)

私って経営学部出身で中小企業が好きで「税理士事務所で働いていたんです」よね。

もうちょっと範囲ひろげようと思いました。

 

焦ってはいないのは、事実です!

自分に合う企業を探したい!!本当に難しいです。

でも早く社会に貢献します。(就職をします!)

 

趣味面

 

今は、確実に本が大好きですが、何か「推し活」したいな・・・て思います(笑)

 

これでも、かつてはサッカーの「名古屋グランパス」のサポーターでした!(笑)

それだけが心残りで、名古屋に引っ越したんですよね。

いや、病気でようやったって思います。

 

とみぼん
とみぼん

でも、実際は、税理士事務所で夜間まで働いて、結局倒れてしまう形で、辞めて、右手足が不自由になって、泣く泣く自分から「京都に戻る」決断してます。

それからもいっぱいありました。

人生上手くいかないけど、それでもたくさんいいことも、悪い事もありました。

 

ぼちぼちですが自分らしく、気分はルンルンしてます!!

私はたぶんみんなが思っている以上に悪い状態だと思います。

 

とみぼん
とみぼん

でも、比べること自体間違ってるんですよね。

比べるなら昔の自分を考えるとこって思います。

他人なんて関係ないって思ってから気が楽になりました

 

でも、私は諦めないって決めたから、こんなにも元気なんだと思う!

気は自分自身で変えられると思うのです!

気楽に生きてもいいんじゃないって思うのです。

次は何が起こるんだろう?ってワクワクしてます!

 

 

まとめ

 

 

この半年は、本当に実りがあったと自分で思える半年でした!

もう悩んでる時間とかもったいないと思えたから、自分らしく、自分の人生を生きて行こうと思う。

 

今回は、自分のために書きましたが、一度見直してみるのもいいと思いました。

いい機会になったので、一緒に実行してくれれば、嬉しいです。

 

とみぼん
とみぼん

でも、人の手をしっかり借りるだけではなく、自分から社会に貢献できたらと思うのかもなぁ。

残りの半年は何が起こるか分かりませんが、自分らしく歩んで行ければと思います!

タイトルとURLをコピーしました