収益報告3カ月分【ブログ開始4、5、6カ月目】ガチ報告

雑記
Pocket

機械音痴がブログを開始して半年が経ちました!

自分に逃げないように、収益報告やら運営報告しちゃいます

 

結果から言って、私が思っていたより収益はあった!

(どんだけ低い目標やねん!って感じですが・・・)

 

でも、もっといけるのじゃと思いだしたのは、この期間かなと思います。

これからも頑張ろう!!

 

では、この話は置いといて収益報告をしていきます。

 

スポンサーリンク

収益報告6カ月間の報告

 

1~2か月目は、収益報告はありません(笑)

ブログを作るのに必死で収益報告とか、する気はありませんでした。

記事数に注力してました

 

でも、このままじゃダメだという事で、3か月目に収益報告をしました。

 

4月ブログ運営報告☆~ブログ開始3カ月目~
機械音痴がブログを始めてから3カ月立ちました。 やっと3カ月目にして収益出ました。 他の方が華々しい収益報告するなか細々と運営報告します。 結果からまず言うと、 うまい棒18本分です。よかったです。と...

 

その時、収益は、うまい棒18本でした。

 

そのあとを、報告していきます。

 

4カ月目(2020年5月)は、うまい棒15本でした。

5か月目(6月)は、うまい棒70本です。

6か月目(7月)は、うまい棒76本でした。

 

うまい棒で発表は、したかっただけです。

 

いや正直、難病系、お金系で収益が出る事自体にびっくりといった感じです。

でも、周りと比べて全然です。(笑)

 

「YMYL」は、Your Money or Your Lifeの頭文字をとった言葉です。

oneyお金Life人生に関することは、企業や行政、教育機関などの公共機関の優遇が行われているようです。

おそらく、難病もそのうちの一つの模様です。

 

これ知った時、ショックだったなぁ。

これから、どうなるかは、わかりませんが、頑張っていきます!!

 

運営報告

 

3か月目

4月

4か月目

5月

5か月目

6月

6か月目

7月

アドセンス収益 184円 155円 706円 767円
RV月間 1,318 2,112 2,791 2,580
PV日ごと 43 68 93 83
記事数 21記事 21記事 12記事 13記事
パソコン比率 75% 65.5% 85.6% 77.9%
モバイル比率 21.5% 32.3% 10.9% 19.3%
タブレット比率 3.5% 3.2% 3.5% 2.8%

過去記事が、検索で読まれた結果だと思います。

でも、安定していないんですね。(笑)

 

モバイル利率が上がったと喜んでいたんですが、そんなことはないって感じです。

表にまとめるって大切だと感じました。

 

PVは、目標は、5か月目時点で3,000でした。

7/15までは、良い感じに進んでいました。

そのあとは・・・

 

わたしの動き

 

Twitterで4月2日(3カ月目)にブログを公開し始めているようです。(笑)

今では、ツイート1,000を超えています。

 

5月3日に、ブログスタートアップ講座を申し込みました。

これが、本当に大きな力になったのじゃないかと感じています。

 

これおすすめしたいんですが、現在は閉鎖しているようです。

だから、紹介はしません。

 

ブログスタートアップ講座には、ブログコミュニティ内があるんですが。

成果報酬部屋という所があってそこに、6月3日に書きこむことが出来ました!

とみぼん
始めてASPから収益が発生しました!
しかも、○○○が売れた模様です。
感動です。〇〇〇円でした。
5か月目なので焦っていたのですが。
出遅れていますが、がんばります!!

もちろん、金額も商品も公開しています。

記事もってきたら、えらいことになったらダメなんで、記事は張り付けないです。

 

でも、2件で止まっています。

収益確定してない方もあり、収益報告して良かったのかが不明です(笑)

 

アドセンスの管理画面を見たら、7月頭あたりから、メッセージ欄にPINというものが、届く?なんやねん!って思っていたのですが、ブログコミュニティ内に、「累積1,000円を超えるとGoogleからPINが届く」って書いてあって知りました。

 

そういうときに、同じ境遇の人と喜びあえるって本当に大切です。

結局、決して一人ではできないんですね。わたしはかもしれませんが。

 

で、海外から届いてツイートしています。(笑)

https://twitter.com/nicotomibonnico/status/1284332266898853888?s=20

7月は、とにかくTwitterに注力しました。

お菓子大好きだったのでデザートとか(笑)、自分が気になった記事(感想付きで)、とにかく起きた時と寝るときはツイートって決めてツイートしました。

 

これから・・・

 

Twitterでのブログの公開を辞めます。

 

これは、正直やりたいですが。。。

ブログ公開をしない人の気持ちが、痛いほどわかったのが、収穫です。

 

やっぱり、世間に知ってもらいたい

SEO対策には、勝てないです。Google様です。

 

しかも、何故か自分が公開したかったブログ出来てなかったんじゃないか・・・

このまま公開していいんだろうか・・・

 

とか、考えてしまうの自分が嫌で公開しないことにしました。

ストレス感じていたのかもしれません。

 

ブログに関しては、これだけでしょうか。

 

ブログ以外にもやりたいことが出来ました。

 

わたしの中では、すごいことです。

 

こんびりペースで、コツコツとやり続けるってのが、税理士試験以来なんすよね。

楽しいって思いが、本当に感じているところです。

 

コツコツ続けていきます!

 

まとめ

どうだったでしょうか?

時間単価は、えらいことになりますか、やり続けるとこだと思います。

 

難病もですが、何事にも仲間って大切だなと感じる日々です。

これからも、継続していきます!!

 

とみぼん
とみぼん

最後まで読んで頂きありがとうございました。

継続は力なり!

とみぼん@nicotomibonnicoでした。

タイトルとURLをコピーしました