kindleオーナーライブラリー、本の返却方法!【図解付き】

Amazon-Rakuten
Pocket

以前kindleオーナーライブラリーという特典を紹介しました!

 

・KindleまたはFire端末を持っている
・Amazonプライムに加入している

この2つの条件を満たすと、月一冊無料でした。

 

対象本があるのですが、その意外と難しかったですね。

記事こちらです。↓↓

 

キンドル端末などでプライム会員なら月一冊無料知っていた?【試してみて】

 

ちなみに、わたしは、Kindle端末のタブレットを持っています。

借りたのはよかったものの返却方法がわからなかった(笑)

 

今回は返却方法を備忘録として残しておきます!

 

意外とシンプルなのですが、月に一回のことなんで、忘れる方も多いのではと思います!

 

では、返却方法を見て行きましょう。

 

スポンサーリンク

オーナーライブラリー返却方法

 

オーナーライブラリーを返却するには、

kindleやFireなどのタブレット端末からなのですが、

Kindle本のアプリではなく、いつも商品を購入しているAmazonのアプリを開かないといけないです。

 

 

返却するにはAmazonのアプリを開きます

横三本をタップします。

 

 

そしたら中からを「アカウントサービス」選んで、

その「アカウントサービス」をタップします。

 

 

「コンテンツと端末の管理」をタップしましょう。

 

 

そうすると本がいっぱい出てきます。

オレンジ色で「Kindleオーナーライブラリー」と書かれているのが、先月借りた本です。

□の右の方(アクション)を長押しです。そうすると、メッセージが出てくるので、「この本の利用の停止」をタップします。

 

 

メッセージと出て来るので、「はい」を押す。

 

 

終了です。

 

ちなみに、

削除では返却できません

 

「コンテンツと端末の管理」の画面から削除をタップしたとしても・・・

 

 

「はい、完全に削除します。」のところが白くなっているので、押せません。(削除できません。)

 

 

次の本を借りればいいと思いますが、オーナーライブラリーは月に一回です。

 

また借りたいときはキンドル端末などでプライム会員なら月一冊無料知っていた?【試してみて】を見てください。

 

私も確認しました(笑)

 

 

やはり、kindle会員はうま味が少ないかもしれないです。

私がkindle会員です。(笑)

 

でも、かろうじてあるかなといった印象です。

まぁタダですし、やるに越したことはないかと思います。

 

 

ちなみに、今回借りた本がこちらです。

Amazonでしか売ってない模様。

 

 

返した本がこちらです。

 

十分価値はあるんですよね。
・KindleまたはFire端末を持っている
・Amazonプライムに加入している
に該当する方は月1冊無料をやりましょう!

まとめ

 

・kindleオーナーライブラリーの返却方法は簡単だが、月に1回なので、忘れる恐れがある。

 

どうだったでしょうか?

今回は、オーナーライブラリーの返却方法について書いてみました。

 

とみぼん
とみぼん

最後まで読んで頂きありがとうございました。

とみぼん@nicotomibonnicoでした。

月に1回だから忘れてしまう。

 

コメント

  1. […] 国民健康保険計算機/フリーになったら国民健康保険 参考 […]

タイトルとURLをコピーしました