アンカー、Amazonで星☆1レビュー大量投稿!どう考える?

Amazon-Rakuten
Pocket

誰だってAmazonで何かしら商品を購入するとき、レビュー見るのじゃないでしょうか

 

☆が少ないと買わない選択肢も出てきますよね。

しかも忙しい中、全部見るのってムリなのですよね?

 

そんな中、一つのニュースがありました。

 

アンカーってご存知でしょうか

モバイルバッテリーやスピーカーで有名なんですが、悪評レビューがついたようです。

 

どうなんって思ったので、記事にさせていただきました。(笑)

 

でも、逆にアンカーの商品が注目されて、売れましまいたってこともあるじゃないのかな・・・と思うのは私だけ・・・

 

それも、アンカーの製品は確実にイイ製品だからです。

使ってみていい製品が多い。

っていうより、わたし自身、まだハズレを引いたことがないのですよね。

 

商品には多かれ少なかれ☆1つってありますよね。

でも故意的に、不当に低いカスタマーレビューが大量に投稿されたみたいです。

 

そんなわけで、前置き置いといてニュースを見て行きましょう!

 

スポンサーリンク

〈アンカー〉今回のニュース

 

モバイルバッテリーやスピーカーなどを開発・販売するアンカー・ジャパンは513日、Amazon.co.jpで販売している同社製品に、不当に低いカスタマーレビューが大量に投稿されたと発表した

 

悪意ある第三者が、製品の信用低下と販売機会の損失を狙った可能性があるという。同社はこの旨をアマゾンジャパンに報告済みで、当該レビューは全て削除されている。

 

対象製品は、会議用Bluetoothスピーカー「Anker PowerConf。内容は明らかにしていないが、タイトルと内容が全く同じ「1つ星」のレビューが大量に投稿されたという。

ITmedia NEWS/アンカー、Amazonレビューが操作されたと公表 スピーカーに「1つ星」の悪評多発、従来の20倍に 引用

 

商品はこれです。

 

 

しかも、悪質レビュー20倍って・・・

 

記事ではよくわからないですけど、犯人は、きっと同業他社ですよね。

批判を書くのじゃなくて、商品で戦ってほしいと思いました。

 

違うかったとしても、時間って一人24時間大切に使いってほしいですよね。けなす時間無駄だと思いました。

 

でも、このニュース、ニュースになっているから知るきっかけになったと思うけど、頻繁に起こってそうな気もしますね。

 

〈アンカー〉私が使っている製品

 

なんでこの記事を取り上げることにしたか?

というのも日本製大好きなわたしが、気に入った外資系企業なのですよね。

だからかもしれません(笑)

 

これなんかは、ほんとに使っています。

 

 

モバイルバッテリーと充電器が一体になっているものなのですが、毎晩使っています。

 

夜寝る時、充電器にさしっぱなしで寝るのは良くないらしいのですが、寝てしまいますよね。(笑)そういうときにモバイルバッテリーに変えて(といっても電源OFFの状態で寝るだけですが。)寝ます。知らない間に充電できてます

 

この充電器としても、モバイルバッテリーとしても使えるという点、最高です。

 

非常時に買ったのですが、本当に非常時以外にも使える優れモノです。

むしろ、非常用に使ったことはないですが。

 

旅行に行ったときや、すぐの充電できるってわけじゃないですよね。

そういう時は、モバイルバッテリーが役立ちます

ホテルなどで満充電しておけばO.K.です。

 

モバイルバッテリー初めて使ったのですが、本当に満足です。

 

2本付け外しが可能USBポート2つ付き)なので、使いがってはいいと思います。

ただ、Micro USBしかついてないので買い足すことが必要です。

 

アンカーって何がいいかってシンプルなのが、一番です。

 

 

 

 

 

 

 

ただモバイルバッテリーがPhone 11 Proを約1回、その他スマートフォンを1回以上というとことなので若干少ないと思います

 

そして初め持った時には重たいと感じました

今慣れた為、重たいとは感じませんが、持ち運び前提は、厳しいかなと思います。

 

でも、18か月保証もありがたいところです。保証は使ってないですが、現在、7カ月経過です。でも活躍中です。

 

 

買い足す商品なんですが、非常にいいです。私は、買い足すのが、USB-Cなのですが丈夫です。本当にこれだけでもおすすめです。

 

 

そんないい製品を出している、アンカーをけなす人がいるなんて許せないって思います。

 

アンカーの製品まだあります。

ですが、宣伝のためでは、ないのでこの辺で。(笑)

 

〈アンカー〉記事の感想

 

いい製品を生みだそうと頑張っている企業がいる中、

こういうのってどうなのって思っただけの話なのですが、

やるなら、いい製品で戦ってほしいなって思いました。

 

何度も言いますが、そういうの無駄じゃないかと思います。

他の製品買う時も、迷ってしまうじゃないか。

 

わたし自身、Amazonレビュー欄はすごく見るので困りますよね。

今回のニュースにしろ、

最近は、レビュー記事を書いたらケーブルあげるとかありますよね。

正当な評価できているのか、不安になりました

 

でも、買い続けると思うのですが、ちょっと考えるよなって思った次第です。(笑)

正当な商品評価って難しいのかな

 

正当な評価を受けてこその社会だと思います。

 

まとめ

 

・不当な投稿もある。

 

Amazonはじめ、ネット通販使うことが多くなってきましたね。

だから、ちょっと困るよなぁって思っただけです。

改善の余地ないのかな?

 

とみぼん
とみぼん

最後まで読んで頂きありがとうございます。

とみぼんnicotomibonnicoでした。

わたしも、買い続けると思うのですが、ちょっと見方変わるかも・・・

 

タイトルとURLをコピーしました