楽天ポイントでポイント運用!リスクなし!【試してみた感想】

Amazon-Rakuten
Pocket

楽天ポイントでポイント運用できるのってご存知ですか?

 

投資の疑似体験にはなりますが、結構面白いものですよ。

 

特徴は、なんといってもポイントで運用できる点。

お金要らずです。

といっても証券口座を開く必要はありません。

あくまでも、投資の疑似体験なのです!

 

わたしもポイント運用を実施してみたのですけど、結構ほったらかしなのですが、儲かったなと感じています。

 

お金ってほっておいてもたまりません。

でもこれは疑似体験です。お金はたまりません。

わたしは、これは投資へのステップアップだと思っています。

ステップアップへの第一歩になれいいという気持ちです。

 

あと、投資初めていて楽天ポイントを貯めている方、知らない間に消えていきます。

活用してはいかがでしょうか

 

実際に「ポイント運用」を実施した結果も公開しますので、参考にしてくれれば幸いです。

 

今回の記事でわかる事

・楽天ポイント運用の仕組みがわかる。
・何となくポイント運用がわかるようになる。

 

スポンサーリンク

ポイント運用とは?

 

楽天ポイント運用は、楽天ポイントを利用して投資の疑似体験ができるサービスです。

投資の疑似体験なので、実際に金融商品を購入してというわけではありません。

 

 

ポイントで運用して、増えたとしても楽天ポイントで返ってきます。

逆に損をしても、ポイントが減るだけです。

言い換えれば、ゲーム感覚、投資のお試し的感覚です。

 

楽天ポイント運用は、100ポイントからその後も数100ポイント単位で運用することができ、

1ポイント単位で引き出せるという仕組みです。(期間限定ポイントは除く。)

 

もちろんかえってきたポイントは通常ポイントです。

 

 

得をするかもしれないし、損をするかもしてない

まさに、投資の疑似体験です。

 

そんな楽天ポイント運用には、

アクティブコース、バランスコースの2つのコースが用意されています。

そうなのですね。2つのコースしかないのです。

 

アクティブコース

 

 

疑似体験と言っても、ちゃんとファンドが存在します。

ファンド・・・投資信託。また、投資信託によって運用される資金。

 

日々の動きが大きく積極的な運用を目指すコースです。

 

楽天・インデックス・バランス・ファンド(株式重視型)の基準価額の値動きを原則反映します。

 

楽天・インデックス・バランス・ファンド(株式重視型)の証券ページはこちらです。

バランスコース

 

 

日々の動きが小さく安定的な運用を目指すコースです。

 

楽天・インデックス・バランス・ファンド(債券重視型)の基準価額の値動きを原則反映します。

 

楽天・インデックス・バランス・ファンド(債券重視型)の証券ページはこちらです。

 

すごいですね。しかも、ポイントで投資体験ができるのです。

 

世の中の反応

でも、損をしたとしても、持ち手のポイントがへるだけです。

ですから、お金が減るわけではないです。

 

わたしの体験記録

 

自粛生活でポイントもったいなと感じたことからはじまります。

 

よし、せっかくだしポイント運用してみようと思って、ほんの少額ですが、運用し始めました。

 

3/19に400ポイント、4/7に500ポイント計900ポイントですが、運用しています。

 

いや、最後、1,000ポイントを目指していたのですが、難しいです。(笑)

 

でも、8.0%まで伸ばしました。5/10時点です。

 

 

ちなみに、アクティブコースのみです。

最後のほう少額ですが、楽しめました。

 

でも、なんでポイントたまるのか、気になりますよね。

楽天ウェブ検索や楽天インサイトでためています。

 

 

 

コツコツ暇なときに(笑)

 

その他には、楽天市場で買い物したり、街の店舗でためています

 

ちなみに、運用するだけでポイント100ポイントたまります。

実際にポイント運用試してみてみようと思った方は、こちらから試してください。

 

でも実際に投資をやりたい人はこちらです。ポイントを使って投資できます。

 

 

まとめ

 

 

・楽天ポイント運用は、楽天ポイントを利用して投資の疑似体験ができるサービスである。

 

今からやるのなら投資の方がおススメかなと思いますが、投資の疑似体験でできるのはいいチャンスです。

 

投資初めてみたいけど、投資って怖いですよね。

そんなときには疑似体験から初めて見るのもいいのじゃないでしょうか。

 

投資を既に初めている方も、楽天ポイントが余っているなら使ってもいいのじゃないでしょうか?

 

とみぼん
とみぼん

最後まで読んで頂きありがとうございました。
とみぼん@nicotomibonnicoでした。
意外と楽しかったです。

タイトルとURLをコピーしました