キンドル端末などでプライム会員なら月一冊無料知っていた?【試してみて】

Amazon-Rakuten
Pocket

わたしも知らなかったのですが、毎月1冊本を読める「Kindleオーナーライブラリー」という特典があったのです!

 

もちろん、全てではないですが、無料で1冊本が読めるとか、素敵じゃないですか?

 

損していたかもしれません。

 

今回の記事でわかる事

オーナーライブラリーが何なのか?
おそらく早い探し方を教えます!おそらくです。
(探し方にとまどいました。)

 

スポンサーリンク

Kindleオーナーライブラリーとは何なのか?

 

 

Kindleオーナー ライブラリーのご紹介

Amazonプライムにご加入で、Kindle電子書籍リ

ーダーまたはFireタブレットをお持ちのお客様は、ベストセラーやコミックを含む、2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書の対象タイトルの中からお好きな本を、一か月に1冊 無料でお読みいただけます。

Amazon  Kindleオーナー ライブラリー 引用

 

要約すると・・・

  • KindleまたはFire端末を持っている
  • Amazonプライムに加入している

です。

KindleまたはFie端末とは

 

Kindle端末とはたくさんの本を持ち歩く必要がなく、好きなだけ読書が楽しめる端末のことです。

 

 

Fire端末とはAmazonが販売するタブレット端末です。

 


私は動画を見るため、Fire端末の8を持っています。

Amazonプライム会員とは

 

年4,900円又は月500円でいろんなサービスが楽しめるサービスです。

こちらでも話していますが、Amazonプライムはお得です。
ちなみにですが、プライム会員になったらKindleまたはFie端末が4,000円引きで買えます。

 

プライム会員は、ほかにもにも「Prime Reading」というサービスでも、月に無制限でしかも無料で本を読めます。でも、範囲が狭いです。

 

 

 

ですがら、どうせなら「Kindleオーナー ライブラリー」で本を一冊借りましょう

 

というのも、ダウンロードした本の有効期限は1ヶ月です

なので、Kindleオーナーライブラリーの本は「貰った」というより「借りた」と考えるのが分かりやすいです。

 

その2つの要件を満たしたときにオーナーライブラリーが使えます

でも、はっきり言うとその本の探し方難しいです。

 

そんな方の(わたし含め)ために、Kindleオーナー ライブラリーの探し方を伝授します。

 

Kindleオーナー ライブラリーの探し方

 

 

まずKindleまたはFire端末を開きます。

 

 

Kindleのアプリを立ち上げ横三本をタップします。

 

 

メニューなかから「プライム会員月1冊無料」をタップ。

(ある方はこれでさようならです。(笑))

なかった方は、ストアをタップして下さい。

 

 

そこまで言ったら、検索窓に「プライム対象 ビジネス」や「プライム対象 小説」など自分が求めているもの入力してください。

そうすると・・・出てきます。

 

 

その中から好きな本を選んで下さい。

いっぱいあります。

選んだら、次の画面が出てきます。

すでに私は権利が消滅しているので、違いますが。

 

 

無料で読むの下にオーナーライブラリーって出てきます。

プライム特典利用済がオーナーライブラリーのはず。

無料で読むのボタンをタップすればいいです。

 

番外編

 

kindle unlimitedばっかなの?

すでにkindle unlimitedの方っていますよね。

 

kindle unlimitedとは、月額980円で豊富な対象タイトルの中から好きな本を好きなだけお読みいただけるサービスです。
Kindle Unlimitedに対応している本は、Kindle端末、FireタブレットおよびKindle無料アプリでご利用いただけます。

 

わたしがそうなのですが(笑)

そういう方は、検索窓に「プライム対象 オーナーライブラリー」と入力してください。

 

 

そうすると、一応でてきますが、明らかに少ないですし、

kindle unlimitedも混ざっています。

 

でも、買うか迷っていた本があったので借りました。

そう。たぶんですが、kindle unlimitedと同じように変動します。

ですから、この技使えるはずです。

すでに私は権利が消滅しているので、違いますが。

 

 

無料で読むの下にオーナーライブラリーって出てきます

プライム特典利用済が、オーナーライブラリーのはずです。

今すぐ読むが、無料で読むはずです、すいません。

無料で読むをタップすればO.K.です。

 

借りられましたか?

 

 

まとめ

 

とてもお得なサービスですが、月に一冊です。

そこだけ注意して借りましょう。

 

Amazonプライム知らないことが多いです。

せっかく無料で利用できるので、月に一冊ですが、有効利用していたいですね。

 

とみぼん
とみぼん

最後まで読んで頂きありがとうございます。

とみぼん@nicotomibonnicoでした。

ほんとに知らなかった・・・損してるって思うよね。

 

コメント

  1. […] キンドル端末などでプライム会員なら月一冊無料知っていた?【試してみて】 […]

タイトルとURLをコピーしました