極力、無添加生活始めます?始めまています!(決意と心境報告)

難病
Pocket

 

とみぼん
とみぼん

こんにちは。

あれからなんだかんだバタバタしてました。

3ヶ月も経ってしまいました。

 

 

生活がガラって変わった訳じゃなくのほほんと過ごしてました。(笑)

でも精神的に成長したかも、しれません。

でも、ゆるーく健康生活は過ごしていましました。

 

そんななか自分の中で衝撃なYouTubeが上がっていました。

ということで、健康生活をしたいって心から思いました

 

でも、今までのようにガチガチにやるのではなく、ゆるーく

でも、だいぶ意識が変わって来たので生活が変わってきていますし、

これからも続けたいって思います。

 

ということで近況報告含め、私の健康生活を見て行って欲しいと思います!

決意の心境報告です!!

 

こんな報告ができるっていうか

出来ることは自分が一番びっくりしてます。

 

スポンサーリンク

近況

 

この3ヶ月でだいぶ自分的には

余裕が出てきたなって思います。

 

そして、何かをやるにはある程度、

余裕が必要だと思いしりました。

 

生活を変えるためにいろいろやってきました

そのなかでも節約は使うお金を減らすだけではなく、

余裕を作ってくれました

 

で今は、会社を本当の意味で理解したいって思い

一番難しいであろう試験にむけて頑張っています

とって何が変わるかはわかりませんが(笑)

 

推し活とか目標に立ててましたが、

自分は推し活っていうかそういうの私らしくないと思いました。

 

今までは、ジャニーズ(二宮和也さん)にはまり、

Jリーグ(名古屋グランパス)にはまってきたわけですが(笑)

 

まぁ、その時々で変わっていくと思います!!

 

でも、ゆるーく健康生活をしていく中で

自分の身体は自分の食べたものでできている。

って本当の意味で理解しました。

 

でも、楽しみは楽しみとしてとっておきたい!

だからこそ、極力無添加生活です。

これは、趣味のように変わることなく

一貫した考えだと思います。

 

でも、本当に自分の身体を使って実感できたからこその結論です。

 

最後4月にパン生活をやってみて、

当然かのようにグルテンやっぱりすごい受け付けてくれないんだ。

と実感しました。

 

みるみるうちに、大きな便がでなくなりました。

いや、自分の身体は普段の食生活で出来ているんだと実感しました。

 

ですが、パンや焼き菓子が好きですが、

週に数回に止めた方がいいなぁとなんとなく感じました。

それにその方が本当に美味しいと味わうことができるようになったんで、

自分的には今の方が本当に幸せです。

 

きっかけ

 

YouTubeです。

 

言っていいのか悪いか、わからないですが、

ハレとケ暮らしチャンネルさんです。

リンク貼らないので

気になる方は検索してみて下さい。

 

旦那さんの体験談の回が本当に響きますし、

たまに聞き直します。

 

でも、わかるって部分と、

まだまだなんだなぁって思う部分があって歯がゆいです。

 

端から見て質素な美味しいと思うものは一緒ですが、

元の生活の楽しみをもっと味わいたいって思います。(笑)

 

 

とみぼん
とみぼん

別の回になりますが、

さつまいも大好きですが、

おやつに塩だけで味付けされたものが

本当に美味しいと思うと思ってなかったです。

 

 

変わっていく自分と、

楽しみを取っておきたいという自分とが毎日戦ってます!!

でも謎の不調が消えたんで無添加生活に何のためらいもない感じです。

 

これからは

 

今まではガチでやってきました。

 

16時間断食はじめ乳製品禁止など

やってこれたのって、皆さんの支えがあったのと、

正直余裕があったからだと思います。

 

緩く、むしろ激緩くやっていこうかと思います(笑)

食べたいと身体が訴えてるなら食べます!!

 

仕事しながらだと本当に大変でストレスかかってきそうなんで。

ストレスが一番、病気に悪いって今まで、

倒れるまで働いてってしてきた私だからこそ言えるって思います。

 

今は、恵まれた環境で仕事やらせてもらってますが、

何がストレスになるかなんて誰にも分かりません。

 

それに添加物は、見た目を良くしたり、長持ちさせてくれたりいい効能がありますが、

最近は添加物本当にいろんな食品に含まれています。

ぶどう糖果糖液糖など闇の部分が多すぎます

いや、食品表示とかみるようになるなんて自分が一番ビックリしてます

 

極力無添加生活をやっていきます

でも、ゆるーくこれからもずっとやっていきたいと思います。

 

大好きだったチキンタッタもなんも反応しなくなりました。

てかマクドなどファーストフード自体に反応しなくなるとは思ってなかったです。

 

いや自分が一番ビックリしてます。

私変わってきたなと思います。

 

大切なこと

 

 

人がこうこう言ってたから、やるとか今まではそういう思考でした。

 

でも、自分の身体を使って実験することで

『自分の身体に合うかは自分でやってみて合わんかったらやめる、合うんだったらやる』でいいんじゃないかなぁって思いました。

 

自分は自分でいいんだって思いました

無理する事なく、緩くやっていくでいいんだって色々やってきて、思いました。

 

でも、グルテン過敏症でもないし、

でもパンも週5はやり過ぎだなって思いました。

 

でも、まじで荒れた生活を送って来たので

これからは自分を変えたいって思います。

 

原因不明の(難病自体が原因不明ですが)

頭痛やだるさとかなくなったんで、

やはり荒れた生活は良くないって思います。

 

いや毎日吉牛とかなかなかいないと思いますが(笑)

今はおうちご飯が一番美味しいと真剣に思うし、

今まで何を見ても食べたいって思ってたのに、

それに見向きもしなくなったのが一番大きいと思います。

 

何を欲してるのかがわかるようになってきた気がします。

 

最後に

 

 

いや人って変わるものだなぁって

このブログを初めてから思いました。

 

ブログでいろんな発信をやってきましたが、

やってきたからこそここまで変わってきたんだと思います。

感謝しかないです!!

 

今は、朝、昼でお腹いっぱいで夜必要ないって思ったけど、

肝機能の恐れから食べないという選択肢は取れないので、

とりあえず、主治医の許可なく

夜はヨーグルトとコンフレーク生活をやっています。(笑)

今度の診察の結果にドギマギしてます。

 

たんぱく質を取ろうとしていますが、なかなか難しいと

あーでもないこーでもないってもがいています。(笑)

 

いや。難病とかあまり考えなくなってきましたが、

病院に行く度に現実に戻されてます

 

でも、難病でもいいじゃんとある意味切り離す行為も

できることが出来てきました。

 

 

とみぼん
とみぼん

のほほんとこれからも

極力無添加生活を送りたいと思います!

一度の人生、自分を楽しみたいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました