YouTuberのHIKAKINが難病の子供にあげた事について

難病
Pocket

HIKAKINさんといえば、正直、お金のイメージですよね。(笑)でも、違う一面もあるんです。

 

2019年8月の話なんですが、HIKAKINさんが難病の子供たちにプレゼントした件について深堀していきたいと思います。

 

しかも、難病の子達のためにわざわざ新作(ハチキン君)を、しかも元気付きで(笑)プレゼントしたんです。

 

それに、活動はそれだけでなく、多岐にわたります。

 

影響力を見越して、なんだろうけど、すごいの一言です。

今回は、そんなHIKAKINさんを見ていこうと思う。

 

スポンサーリンク

難病の子供たちにという点、難病の身として感じる件

難病の子供たちに3000個ぬいぐるみを送ります!【ヒカキンTV】

本人も言ってる通り、30歳の節目に何か出来ないかと思い、難病の子達にプレゼントすることになったようです。

 

私は、すでに大人で発症したんですが、その時、難病って治らない・・・頭がまっしろになったのを覚えています。

 

しばらくは、何も出来ませんでした。

子供だったらなお不安だし、制限される事だったり、病院に行かないといけない事などなど普通の子供と比べてしまうと思います

 

今も比べてしまいますが。(笑)子供だったら耐え難い苦労あるだろうなと思います

 

何をあげたんじゃなく、とにかく気持ちがうれしいなって思いました。

しかも、元気付きで。とてもHIKAKINさんらしさが詰まっていると感じました。

寄付ではなく、元気を贈ること。絶対に身に残ったほうが、うれしいです。

 

影響力を見越して、なんでだろうけど、単純にHIKAKINさん凄いなって思いました。そして、YouTuberだなとも感じました。

 

HIKAKINさんはほかにもたくさんやってる件

【拡散希望】ヒカキンと一緒にオーストラリア森林火災の被災地に募金しませんか?【コアラを助けたい】【寄付の方法】

オーストラリア森林火災、台風19号、西日本豪雨の募金などもしておられます。

 

どの動画も僕の100万より、見てくだっさっている皆さんの募金のほうが意味がある。それが今できる自分の価値です。

みんなで助け合っていこう!と訴えているんですよね。

 

しかも、動画だし分かりやすい。そんな簡単なんだ。やろうって思わせてくれます。

私も実際寄付したこともあります。少量ですが・・・

 

W杯試合後のごみ拾いとかもやっておられます。

しかも、ごみを捨てないことも注意してる点。できる事じゃないですよね。

 

ここやって影響力を活用する点、好きだなぁって思います。影響力があっても、なかなかできないと感じました。

 

HIKAKIN&SEIKIN「今」がすごい件

今 / ヒカキン & セイキン

SEIKINさんはHIKAKINさんの実の兄です。その2人が作った曲です。何曲かあるんですが私的には「今」が一番好きです。

 

HIKAKINさん監修、SEIKINさん作詞作曲なんですよね。

よし、フリーランスで生きていくと思えたのはこの頃ですよね。この曲だけではありませんが、勇気与えてくれました。

 

人生うまくいかない。と思って、くよくよしてた時に出会った曲だから特別なのかもしれませんが。

♪どん底でも不幸せでも、明日は変わる今の僕次第で♪どんだけ身に染みたか・・・

曲いいけど、人生動かないよって思っていた自分叩きたいです(笑)

 

今でもくよくよしそうなとき、聴いてます。

 

普段から、YouTubeを見てるんですが、普段はビジネス系を見てるんですが、HIKAKINさん、SEIKINさんもチャンネル登録しています。

 

子ども向けなんですが、見ちゃう感じですね。(笑)

たまには、息抜きしないとやってけません

 

まとめ

HIKAKINさんはすごい人だと思います。(個人的感想です)

 

でも、本当に影響力がすごいです。そんな人間になれるよう努力する!以上です。(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました